人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこのいるお菓子教室**幸せのテーブル**

uezumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

スミレの香りと【ドゥニさんルセット】カシスのカリカリしたサブレ

スミレの香りと【ドゥニさんルセット】カシスのカリカリしたサブレ_c0260782_10581872.jpg


2年ほど通ってくださるSさんのレッスンは、スミレの香りとカシスのカリカリしたサブレでした。


から焼きが必要ですが、材料が少なくて割と簡単です。
一番難しいのは焼成ですね。


普通のタルトと少し配合は違いますが、いつものタルトの生地でも大丈夫です。


イヴォワール(ホワイトチョコ)とバターのソースがカシスの味とスミレの香りを引き立てて、ひとくち口に入れるとうっとりしてしまうお菓子です。
早春にぴったりの大人可愛い女子に似合うお菓子ですね。


ドゥニさんのルセットは、いつも新しい発見と驚きがあります。

by shiawasenotable | 2015-03-03 10:24


<< About me      【イルプルー卒研Ⅱ】エヴァスィ... >>